福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

踏切(福島市)

1 概要

 福島県を南北に貫く東北本線のうち,福島駅~郡山駅区間内には,珍しく上下線が併走していない区間がある。
 この区間内の上り線,南福島駅を通過した後,路線が山間部になる付近に,警報機と遮断機のない,旧式の踏切があるという。
 そして,その踏切がある付近というのは,地元民の間では,良くないものが現れる場所と噂されているといわれている。

2 解説

 南福島駅から松川駅の間は,確かに珍しいことに上下線とも併走していない区間が存在している(なぜこのような区間ができたのかは不明である。)。
 そして,その区間に,警報機と遮断機のない,いわゆる第4種踏切(JR東日本では400程の第4種踏切があるとされている。)があるか疑問があるが,東北本線のように比較的本数の多い路線であっても,併走している訳でもなく,また,山間部にあり,人の往来が少なさそうな場所であれば,第4種踏切を設置している可能性は否定できない。
 ただ,この場所にどのような良くないものが現れるのか,そもそも場所がどこなのか,これだけの情報では特定が難しい。
 今後も,引き続き調査を行う予定である。