福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

トンネル(伊達郡桑折町)

1 概要

 福島市以北の心霊スポットのうち,著名な部類に入るスポットであるとされている。

 話によると,そのトンネルでは,以前,バイク事故を起こした男子(高校生とされている。)がいたらしく,その事故以後,同トンネルを訪れると,その男子が幽霊となり現れる,とされている(壁にしみのように浮き出た姿である,ともされている。)。

2 解説

 この話はかなり昔に伊達郡出身の職場の先輩からも聴いたことがあり,その際「桑折トンネル」と頭にインプットされてしまい,トンネルなら簡単に探せるだろう,と思ったところ,そもそも伊達郡桑折町にそのようなトンネルがなく,結局どこがその現場か分からなかった,という思い出がある。

 その後,色々と調べて見たところ,国道や県道のような主要幹線ではなく,高速道路下にあるようなトンネル(トンネルというより一種の高架橋のようなもの)を指しているようだ,ということがようやく判明した。
 ただ,著名な割にはあまり情報が少なく,今後も慎重に調査を行いたい場所である。