福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

東北サファリパークゲート付近(二本松市)

1 概要

 地元では「野生の王国 東北サファリパーク」のCMで有名な東北サファリパークは,二本松市の北西部にある。
 これは,二本松市に在住の職場の同僚から聴いた話であるが,同サファリパークゲート付近は,地元では幽霊が出る,と噂されている場所だといい,地元のタクシーの運転手も,この場所は近付かないようにしているとのことである。
 また,噂によれば,女性の幽霊が出没するとされるが,真相は分からない。

2 解説

 野生の王国だけあり,サファリパークは市街地からかなり離れており,県道354号線を利用して行くことになる。私自身,この道を利用したことがあるようなないような,記憶にないくらい若干辺鄙な場所にある。

 少なくとも,地元の方からの情報提供のため,同地付近が心霊スポットと認識されているのは間違いないようである。確かに,夜に訪れるには若干不気味な場所である。
 ただし,なぜ心霊スポット化したか,その裏付けとなる情報が残念ながら確認できておらず,今後も調査する予定である。

令和元年9月13日追記
 今回、東北サファリパークゲート付近の写真を撮影したので追加掲載する。

f:id:sizyuukara-1979:20190913173446j:plain


 東北サファリパークゲートの様子。

f:id:sizyuukara-1979:20190913173514j:plain


 同ゲート付近、県道354号線の様子。
 なお、同県道は傍らに木々が生い茂り、日中でもどこか薄暗く感じられた。また、道も細く、夜間走行する場合には特に注意されたい。