福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

夏井川渓谷(いわき市)

1 概要

 いわき市北西部を走る県道41号線沿いを流れる夏井川は渓谷を形成しており,同渓谷区間にはキャンプ場や背戸峨廊があり,特に紅葉時期は木々が色づき素晴らしい景観を体感できる場所である。

 しかし,美しい景勝地であるにも関わらず,同地でも幽霊の目撃壇があるという。具体的には,この地にある東屋で雨宿りをしようとしたところ,武士のような姿をした,異臭を放つ男が腰掛けている姿を目撃したとされている。

2 解説

 景勝地である夏井川渓谷であるが,周辺にはいくつか心霊スポットと噂される場所が固まっている。

sizyuukara-1979.hateblo.jp

 

sizyuukara-1979.hateblo.jp

 

 確かに,夏井川渓谷は紅葉時期等はすばらしい場所であるが,個人的な感想としては,県道41号線は道幅は狭く車通りも少なく,何となく「薄気味悪い」感じがする場所,という風に感じてはいる(最も,私には霊感がないのだが・・・。)。

 その「薄気味悪さ」というものが,幽霊を呼び寄せている(または幽霊がいるように思わせている。)のだろうか。不思議な場所である。