福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

怪談動画

 今回も、私が編集した動画の紹介をさせていただきたいと思う。

 

youtu.be

 

 今回の内容は「穴一念」。

 今は聞きなれない言葉であるが、これは、かつて行われたまじないの一つである。

 

 今も昔も、人々は様々な願望を抱いて生活していた。そして、その願望をかなえるため努力をする者もいれば、神仏にかなえてもらうべくまじないをする者もいたものだ。

 

 それは時代は分からないが少なくとも江戸時代の頃の奥州は福島でのことだ。とある寺に通う若侍がいたのだが、ある日、その若侍が見たものは熱心にまじないをする若い女の姿であった。

 しかし、その女とは・・・詳しくはぜひ、本編動画をご覧いただきたい。