福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

会津怪談録(動画版・その15)

 今回も、以前ご紹介した「会津怪談録」の内容を現代風に動画化したので、そのご紹介をさせていただきたいと思う。

youtu.be



 今回ご紹介する動画は「杉浦家の妖怪」。

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 これは、若松城下米代一ノ丁に住んでいた、杉浦甚五兵衛という400石取りの侍屋敷の話である。

 この者の屋敷、いつの頃からか「妖怪が出る」と噂されていた。

 しかも、原因は分からないのだが、屋敷内だけではなく屋敷周囲でも不可解な現象が起きていたのである。

 その「不可解な現象」とは・・・?

 続きはぜひ、本編動画を見てご確認いただきたい。