福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

会津怪談録(動画版・その19)

 今回も、以前ご紹介した「会津怪談録」の内容を現代風に動画化したので、そのご紹介をさせていただきたいと思う。

youtu.be



 今回ご紹介する動画は「木地小屋村大蛇の事」。

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 こちら、猪苗代町にある木地小屋を部位とした話となる。

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 木地小屋とは、会津の山中を渡り歩いた「木地師」達が生活のために築いた場所で、彼らは山中の木々を取り、それを木椀に加工し、城下にて売り生計を立てていた。

 とある日、一人の木地師が城下へと行き、その留守を老父が一人、担っていた。

 ところが、その老父の待つ小屋に、とある魔の手が忍び寄り・・・。

 続きはぜひ、本編動画をご覧いただきたい。