福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

会津怪談録(動画版・その18)

 今回も、以前ご紹介した「会津怪談録」の内容を現代風に動画化したので、そのご紹介をさせていただきたいと思う。

youtu.be

 

 今回ご紹介する動画は「妖気を見し事」。

sizyuukara-1979.hateblo.jp

 

 「会津怪談録」としては珍しく、年代が特定されている話である。

 この年の夏の事、会津若松城下にて、突然、地響きのような、原因不明の大音が鳴り響いた。

 いや、不思議な現象はそれだけではない。

 なんと、城下を歩く者が、とある「何か」を見たのである。

 その「何か」とは・・・?

 続きは本編をご覧いただきたい。