福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

会津怪談録(動画版・その12)

 今回も、以前ご紹介した「会津怪談録」の内容を現代風に動画化したので、そのご紹介をさせていただきたいと思う。

youtu.be



 今回ご紹介する動画は「南山大蛇の事」。

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 若松城下から西、現在の南会津郡一帯はかつて「南山」と呼ばれていた。

 そして、南山には現在の只見地方も含まれているのだが、そこに、「八十里越え」と呼ばれる難所が存在している。

 現在もまだ未開通部分が存在する等、自然豊かなこの場所には、かつて、想像を絶する程巨大な大蛇が住んでいたと言われる。

 そして、その大蛇の末路とは・・・?

 続きはぜひ、動画をご覧いただきたい。