福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

ショート動画

 今回も、私が編集した動画の紹介を一つ、させていただければと思う。

 それがこちら。

www.youtube.com
 今回紹介する場所は福島県郡山市にかつて存在した城趾。
 城という場所は古来、軍事的な要塞として機能していた場所であり、つまり、敵からの侵攻を受けうる可能性もあった場所でもある。
 つまり、大抵の場合、城では何らかの合戦が置いていたはずであるが、残念ながら、すべての城における合戦の歴史が今に伝わる訳ではないのだ・・・。

 ところで、今回ご紹介する城は、幸いにして合戦の歴史が今に伝えられている。そして、その歴史を紐解くと、実はその城では城内にいた人々は愚か、動物に至るまで弑逆されたという歴史があるのだ・・・。

 その歴史とは?
 詳しくはぜひ、本編動画をご覧いただきたい。