福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

大笹谷ダム(福島市)

1 概要

 福島県北西部を流れる,阿武隈川水系八反田川に設置された大笹谷ダムは,かつては釣りスポットとして知られる場所であったが,周辺でごみの不法投棄が行われたため,現在は関係者以外立入禁止の制限がかけられている場祖である。

 また,立入禁止とされた理由の一つに,同ダムでは自殺が多く発生していると囁かれていること,さらに,殺人事件が発生したためとされている。

 そのためなのだろうか,同ダムでは怪奇現象が発生するとも噂されている,具体的には,この辺りを歩いていた人が,不意に背後から肩を叩かれたので振り向いたが誰もいなかった,車で訪れたカップルが,不意に誰かに車内を覗かれたので車外に出たが誰もいなかった,などである。

2 解説

 色々と調べてみた限り,詳しい年月日は不明なのだが,同ダムでは殺人事件(または死体遺棄事件)が発生した,という情報はどうやら広く流布しているようである。ただ,残念ながらその情報を私は聞いたことはなく,詳しい情報源などは今後も調査を行う予定である。
 上記のとおり,現在は立入禁止の場所であるので,現地を訪れることは慎んだ方がよい場所と思われる。