福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

田人大橋(いわき市)

1 概要

 田人大橋はいわき市田人町を通る国道289号線に架かる橋で,橋の下を四時川が流れている。山間部に掛けられた橋で,橋から川までの高さは相当なものである。

 噂によると同橋は自殺の名所と交通事故が多発する場所とされており,さらに過去には殺人事件が発生したという。

 そのためだろうか,同橋には,自殺者の幽霊が出るとも噂されているという。

2 解説

 私が以前いわき市に住んでいた際,国道289号線を年に数回利用しており,その際に幾度か同橋をそれとは知らず通行していたことがある。
 確かに橋から川までの高さが相当ある橋で,高所恐怖症の私としては,心霊スポットとは別の意味で恐怖を感じた場所でもある。

 同橋附近の国道289号線は山間部を走ることもあり,特に夜間になると街灯もなく真っ暗で,車の通行量もかなり少ない場所である(もっとも,日中もそれ程車の交通量が多い場所とは言いがたく,本当に事故が多いのか疑義があるところではある。)。夜間来訪される際には十分注意されたい。

 なお,上記で触れた交通事故のほか,自殺や殺人事件が発生したかどうかは,正直なところ情報がなく不明である。