福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

怪談動画

 今回も、私が編集した動画のご紹介をしたいと思う。

youtu.be


 福島県に場所が伝わる怪談話を百物語風にまとめた「福島県の怪談」の第三夜、「ろくろ首」である。

 それは江戸時代のこと。

 現在はラーメンで有名な白河市は、当時城下町であり、また、その城下には宿場が栄えていたそうだ。

 ある年のこと。
 他藩の大名行列が同地を訪れたのだが、その際、殿様用の立派な馬を連れていた。

 あまりに立派な馬のため、家臣が寝ずの番をしてその安全を守っていたのであるが・・・続きはぜひ、本編動画をご覧いただきたい。