福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

猪苗代湖(耶麻郡猪苗代町)

1 概要

 日本国内で4番目に広い湖として知られている猪苗代湖は,江戸時代までは水運に,現在は農業用水や飲用水に用いられているほか,湖水浴,遊覧船,アクアスポーツなど観光スポットとしての賑わいを見せる場所である。

 反面,同湖は事故による水死者が数多くいるほか,自殺者も出ているとされている。そのせいかどうかは不明であるが,様々な怪奇現象の発生が噂されている場所でもある。

2 解説

 猪苗代湖付近はたびたび周辺を通過したり,また,湖付近を散策することがあるが,天気の良い日はとても気持ちの良い場所であるが,ひとたび天気が荒れると湖面は荒れ,今にも引き込まれたり飲み込まれそうな感覚に陥る,全く正反対の姿を見せてくれる湖でもある。

 自殺者が多い,という話について,残念ながら情報が少ないが,毎年水難事故による死者が出ているのは紛れもない事実である(別稿の幽霊ペンションでも書いたように,同湖で亡くなられた方の幽霊が同ペンションに集まるらしいが,詳細は不明である。)。

 なお,同湖の近くには,「金の橋」,「銀の橋」と呼ばれる端がある。実は,この橋自体には恐ろしい「何か」が憑り付いている,と噂されているという。
 ただし,その「何か」の正体は残念ながら定かではない。

令和元年9月13日追記

 過去に撮影した猪苗代湖の写真を追加掲載する。

 

f:id:sizyuukara-1979:20190913172803j:plain

 

f:id:sizyuukara-1979:20190913172820j:plain


 冬の猪苗代湖。数多くの渡り鳥が羽を休めている。
 風が静かで波が穏やかな時は、別名「天鏡湖」の名のとおり美しい場所である。

令和元年11月19日追記

 猪苗代湖の写真及び「ばけたん」の状態を撮影したので追加掲載する。

f:id:sizyuukara-1979:20191119201243j:plain


 猪苗代湖の長浜を撮影した様子。オナガガモが優雅に泳いでいる。

f:id:sizyuukara-1979:20191119201320j:plain


 「ばけたん」を作動したところ、「水色」=天使がいる状態の反応が示された。ここには天使がいる・・・らしい。