福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

怪談動画

 今回も、私が編集した動画のご紹介をしたいと思う。

youtu.be

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 福島県耶麻郡猪苗代の地は、江戸時代、会津藩の領内とされており、また、同地には稲苗代城が置かれ、会津藩藩士が城代として赴任、統治していた。

 つまり、同城の最高責任者、所有者は城代なり藩主なのであるが、実は、「とある者」が棲み付き、同城の最高責任者であると言い張っていたそうだ。

 その「とある者」とは、現在国宝として知られる城に棲む、やはり「とある者」の妹なのだそうだが、その正体はいかに・・・?

 詳細はぜひ、本編動画をご覧いただきたい。