福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

怪談動画

 今回も、私が編集した怪談動画のご紹介をしたいと思う。

youtu.be

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 今も尾瀬を源とし、会津地方を流れる只見川。
 現在はダムがあるためそれ程数はいないが、かつては様々な魚が遡上する、魚影の濃い河川であった。

 そして、それは江戸時代初期のこと。
 当時の太守(大名)が、思い付きでこの川に毒を流し魚を取る、毒もみをしようと言い出した。

 その言葉に、家臣や領民は大変困惑したのであるが、実は、困惑したのは人だけではない。
 この川に棲むものもまた、困惑の話であったのだ・・・。

 続きはぜひ、本編動画をご覧いただきたい。