福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

石見畳ヶ浦(島根県)

 浜田市にある石見畳ヶ浦は,明治5年(1872年)に発生した浜田地震による隆起の結果,千畳敷と断崖が融合するような形となった,地質学的に大変貴重な地形であるそうで,現在は景勝地として,釣り客や観光客で賑わいを見せている場所でもある。

 しかし,地元では景勝地としてだけではなく,同地は心霊スポットでもあると認識されていると言われている。
 と,言うのも,この地は昔から海難事故の死者や入水自殺を図る者が多くいると言われているらしく,潮流の関係上,その遺体がこの地に集まってくるのだという。

 また,この地にはもう一つ,危険な場所がある。
 それは「賽の河原」であり,この場所は石見畳ヶ浦が出来る前から存在していた場所でもある。

 そして,石見畳ヶ浦に行くためには,畳ヶ浦随道と賽の河原洞窟を通らなければならないのだが,この洞窟で怪奇現象が発生するのだと言われている。

 賽の河原は親より幼くして死んだ子供の霊や水子の霊を祀る場所でもあるのだが,一説によれば,かつては間引きした子供をこの場所に埋めていたとも言われているのである。

 もしかすると,今もそれらの霊が何かを引き寄せているのかも知れない。