福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

会津怪談録(動画版・その27)

 さて、今回は、当ブログでよくご紹介している「会津怪談録」の内容を現代風に動画化したので、そのご紹介をさせていただきたいと思う。

youtu.be

 今回ご紹介する話は、「赤星村猫の妖怪の事」。

 かつて、喜多方市には、赤星村という村があり、その地にはとある寺が存在していた。

 その寺には、一人の住持と一匹の猫が暮らしていたのだが、ある時、猫は住持が仏事をしている最中、仏壇にある花皿をしきりに咥えようとしていたのだ。

 それに対し、住持は猫に花皿を与えたのだが・・・続きはぜひ、本編をご覧いただきたい。