福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

会津怪談録(動画版・その21)

 今回も、以前ご紹介した「会津怪談録」の内容を現代風に動画化したので、そのご紹介をさせていただきたいと思う。

youtu.be
 今回ご紹介する話は、「原村百姓馬の祟りを受けし事」。

sizyuukara-1979.hateblo.jp


 舞台は猪苗代湖南西にある原村。
 かつて、この村に、とある馬方がいた。


 しかし、この馬方、特段貧しい訳ではないにも関わらず、常にその持ち馬を酷使、村の人間からも快く思われてはいなかった。

 

 


 そんなある日、馬方は馬に荷物を乗せ歩いていたのだが・・・。

 続きはぜひ、本編動画をご覧いただきたい。