福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

仙台新港(宮城県)

 仙台新港は仙台市多賀城市宮城郡七ヶ浜町にまたがる,太平洋に開けた仙台湾に面して位置する,昭和46年(1971年)に開港した港湾施設の通称で,正式名称としては「仙台塩釜港仙台区」であるが,建設当時の通称「仙台新港」が使用されている。

 港の周辺は開けており,仙台港中央公園や夢メッセみやぎ等の施設が設けられている,賑わいを見せる場所でもある。

 しかし,同港では頻繁に車が海中に飛び込むことで有名な場所でもあり,少し古い話ではあるが,平成6年(1994年)に調査したところ,8台もの車が港内に沈んでいたという。

 なぜこれだけの車が飛び込んだのか,自殺とする説,また,ゼロヨンやチキンランなどのカーレースの結果転落したとする説があるようだが,残念ながら詳細は不明で,ただ車が海に飛び込んで,その結果死者が出ていたという事実があるのみである。

 そして,この事実が原因かは不明なのであるが,同港では不気味な怪現象が起きているとされている。

 聞き及んだところによれば,停車中の車が何も操作していないのにも関わらず突然動き出した,同じく注射中の車の外部に,水滴の付着した手形上の跡が付いていた,海面に白骨化した手のようなものが「おいで,おいで」と手招きをしていた,等が挙げられているのである。