福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

唐桑トンネル(宮城県)

 気仙沼市を通る国号45号線にある唐桑トンネルの手前には,とある古びた電話ボックスが存在している(令和3年1月時点において,Googleマップで確認したところ存在している。)。

 この電話ボックスでは,深夜,この付近を通行した際,電話ボックス内で電話をしている女性の姿が見えるが,通り過ぎた後ミラーで確認するとその女性の姿が消える,という噂があるのだという。

 なんでも,一説には,この電話ボックス付近で交通事故が発生,若い女性が亡くなったと言われており,その女性がこの電話ボックスに現れているのかも知れない(また,同トンネル上には火葬場があるといい,それもまた何かしらの要因なのかも知れない。)。

 ただ,この電話ボックスでは,女性以外にも男性の幽霊が目撃される,という話もあるそうである。
 その他,上記の女性以外にも,深夜トンネル内の歩道を歩く老婆の姿や,ボンネットに降りてくる血だらけの男性の幽霊,トンネル外ではカーブ付近に佇む白っぽい影など,同トンネル近辺では色々と不可解なものが目撃されているそうである。