福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

慰霊の森(岩手県)

 昭和46年(1971年)7月30日,岩手郡雫石町上空で全日本空輸の旅客機と自衛隊の戦闘機が接触,旅客機は制御不能となり空中分解を起こし,乗客乗員162名全員が死亡するという悲惨な航空機事故が発生した。

 事故当時,旅客機は音速を超える速度で降下,空中分解を起こしたといい,乗客乗員は凄まじい速度で地上に叩きつけられた。
 そのため落下現場は筆舌に耐えないような惨状であったという。

 その後,旅客機墜落現場は「慰霊の森」として整備され,現在も地元住民や全日空社員により手厚く維持,供養がなされている(現在の正式名称は「森のしずく公園」。)。

 しかしながら,慰霊の森では今もなお,幽霊の目撃情報が多数伝わっている。

 例えば,雨が降る夜には必ず森の入り口に現れる,一晩森で過ごすと乗客の霊に会う,生首が慰霊碑に並んでいるなど,数多くの心霊現象が確認されているという。

 目撃情報以外にも,霊感のある人は近付いただけで吐き気を催すなど,体調不良を訴えることがあるのだという。

 人気ユーチューバーが取り上げたこともあり,同地を訪れる人は多いようで,中には不謹慎な行為をする者もいるようである。

www.kahoku.co.jp


 しかし,同地は,162名にも及ぶ犠牲者が眠る場所であること忘れてはならず,慰霊の気持ちを抱き訪れる必要がある。