福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

仁別国民の森(秋田県)

 秋田市にある仁別国民の森は,昭和41年(1966年),明治100年事業において,全国で6箇所指定された「国民の森」の一つである。

 太平山の山麓に広がる同森は,春はブナの新緑とヤマザクラが彩り,また,秋にはカエデ類の紅葉を楽しむことができるほか,貴重な秋田杉の残る,自然豊かな場所である。

 ところで,同森には公衆トイレが設置されているのだが,このトイレは,地元では危険な場所,訪れてはいけない場所と噂されているそうである。

 それは何故か,理由は不明なのであるが,その噂に反してこのトイレを訪れた者のなかには,泣くような女性の声を聞いた,また,やはり女性の,今度は笑い声を聞いたという怪奇現象を体験した者がいるのだという。

 なぜこのトイレでそのような声が聞こえるのだろうか・・・。