福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

平和の滝(北海道)

 札幌市にある平和の滝は琴似発寒川の流脈にある滝で,別名「右股の滝」とも呼ばれている。
 
 その名については,周辺の地名「平和」が由来であるが,そもそも,これは北海道開拓時代,その開墾に相当な困難が伴ったため,開拓民への慰霊の意味をを込めてつけた地名なのだという。

 同滝は落差約10メートル程の滝なのであるが,何故か投身自殺が次々に発生するそうで,しかも水量が多く,かつ,滝つぼも相当深いそうで,一度身を投げてしまうと,容易に遺体があがらないと言われている。

 また,投身自殺だけではなく,同滝周辺では首吊り自殺や焼身自殺まで発生しているとも言われている。

 それらが原因なのだろうか,同滝及びその周辺では,数多くの心霊現象の発生が噂されている。

 例えば,同滝の上では手招きをする幽霊の姿の目撃談や,同滝をバックにして写真を撮影すると,高確率で人影とは違う怪しい影が写り込む,屯田兵と思しき兵士の幽霊が撮影されるなどと言われている。

 同滝以外でも,同滝へ至る林の中で何か生暖かいものに囲まれ身動きが出来なくなるという現象や,焼身自殺が発生したとされるトイレでは焦げ臭い臭いや断末魔の声が聞こえる,火だるまのような人影らしいものが飛び出してくるなどと言われている。

 さらに,同滝近くの駐車場では下半身のみで歩き回る幽霊の目撃談が,同滝沿いにある階段では,その階段を歩く者の足首を掴んで離さない手だけの幽霊の目撃談があるのだという。

 様々な怪奇現象が