福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

エンペラー(福島市)

1 概要

 かつて福島市渡利を流れる阿武隈川沿いに存在していたホテル跡で,かなり長い期間廃墟として存在していたように記憶している。
 噂では,昔,女子高生が焼死した,などといわれており,そのためか,地元高校生の肝試しスポットのようになっていたと記憶している。

2 解説

 福島市内では高名? な心霊スポットに該当しており,私も一時期,福島市渡利に住んでいたことがあったため,さすがに中に入ったことはないもののその外観はよく見ていたものである。
 実際のところ,単なる廃墟に地元高校生のような若者が上記のような噂話を流し,それが尾ひれ付いたのではないかと当時から感じていたものである。