福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

赤坂公園(伊達市)

1 概要

 以前,小耳に挟んだことのある話として,「(伊達市)霊山地区内の山中にある「赤坂公園」という公園の遊歩道においては,人魂や幽霊の目撃談がある。」というものがある。
 また,この公園内では自殺した者がいるとされているが,その詳細は不明である。

2 解説

 本件に関しては色々調べてみたところであるが,まず,そもそも霊山地区内に「赤坂公園」なる公園はなさそうである,という点が確認された。
 しかし,霊山地区から程近い場所に,似たような名前である「赤坂の里森林公園」という公園(伊達市保原町)が存在しており,この公園と混同した情報が私の耳に入ったのかも知れない。
 ただ,それでも,この「赤坂の里森林公園」において,上記のような怪奇現象が発生しているかまでは不明で,今後,さらに調査を継続する予定である。