福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

遠野トンネル(いわき市)

1 概要

 遠野トンネルはいわき市の県道20号線(上三坂小野線)にあり,平成9年(1997年)竣工,約1,030mのトンネルである。

 同トンネルは心霊スポットとされているが,トンネル内というよりも,周辺に設置されている公衆電話にいわくがあるらしく,夜,この公衆電話から電話をすると,訳の分からない場所に繋がるという噂がある。
 また,周囲は自殺者が多いとされ,この近くの沢で釣りをしていたところ,居るはずのない釣り人とすれ違ったり,居るはずのない子供が水浴びしていた,などと言う体験談もあるという。

2 解説

 この附近は大分山間部に位置する場所(渓流釣りが出来るほどの場所)であり,夜間訪れるとなると相当暗い場所と思われるため,注意が必要である。
 山間部に置かれた公衆電話にまつわる話というものはよく聞かれるため,この地で起こる上記公衆電話関連の怪奇現象もどこまで真実かは定かではない。

 また,この周辺で自殺等「いわく」に関する情報に触れたことがないため,どこまで真実かは定かではないところである。