福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

会津東山閣キャニオン(会津若松市)

1 概要

 会津若松市にある東山温泉には,かつて「会津東山閣キャニオン」という温泉宿があったが,現在は営業を休止,建物のみが存在している。

 この場所ではかつて殺人事件が発生,以後,その被害者の幽霊が出没するという噂があるという。

2 解説

 会津東山閣キャニオンは現在廃墟として存在しているようであるが,そのような場所であっても,無断で侵入した場合,刑法上の罪(建造物侵入)に該当する場合がある。安易な侵入は慎むようにされたい。

 さて,色々な情報を調べてみたところ,この場所では平成8年(1996年),女性客が女性用浴場で殺害されるという事件が発生しているとのことである。被害者の方の魂魄が未だかの地に折られるのだろうか。御冥福をお祈りしたい。

令和2年3月17日追記

 会津東三閣キャニオンの写真を撮影したので追加掲載する。

f:id:sizyuukara-1979:20200317193957j:plain


 立派な外観がまだ残っている(看板等の字体が時代の古さを感じさせている。)。温泉街の道すがらにあり、再利用等できないものなのか、とつい考えてしまう。