福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

四森峠(郡山市)

1 概要

 三森峠は郡山市内でも著名な心霊スポットである。

sizyuukara-1979.hateblo.jp

 
 しかし,インターネットの情報ではあるが,この三森峠の近くには,さらに「四森峠」という伝説の廃峠があり,この場所ではかなりの「何か」が出没するのだという。

2 解説

 これまで心霊スポットの噂話を数多く聞いてきたところであるが,「四森峠」という心霊スポットがある,という話は全くの初耳であり,そもそも「四森峠」という名の峠自体,聞いたことがない。

 そもそも,三森峠の「三森」は,近くに三つの「森」という地名があることから名付けられたとされている。それなのに「四森」という名を付けるとなると,四森峠の近くには四つの「森」が付く名の知名があるためなのか,と思われるが,そんな地名はなさそうである(「三森」があるから「四森」にした,という,ナンバースクールを決めたような理由は考えにくい。もしそうだとしたら,「一森」,「二森」の地名も存在しそうである。)。

 同峠は「廃峠」であるため,どこに存在していたか全く不明であるが,三森峠附近にさらに峠を整備する必要性があったかどうか,その点も甚だ疑問である。

 そもそも,インターネット上でも情報が少ないため,実在するかも不明な心霊スポットである(有名な「杉沢村」のような都市伝説の類の可能性もある。)。