福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

テニスコート(須賀川市)

1 概要

 須賀川市内の郊外にあるテニスコートの話である。

 このテニスコートでは,過去,女性が焼身自殺する事件が発生したという。そして,それからというもの,女性の声や足音など,奇妙な物音が聞かれるという現象が発生するようになったという。

2 解説

 丁度,私の同僚に須賀川市在住の方がおり,何か情報を持っていないか話を聞いたところ,そのような場所は知らないとのことであった(後,場所が特定できたので,その場所の地図を見せたところ,まず近付かないような場所であるとのことであった。)。

 一部ではこのテニスコートはすでに営業してない,という説がある一方,現在も営業をしており,時折学生が利用しているとの説もあり,どちらが正しいのか判断が付かない。

 女性の焼身自殺が発生したかは不明であるが,怪しい噂のある場所であることは間違いないようである。