福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

国道399号線と国道4号線の間(伊達市)

1 概要

 国道399号線と国道4号線伊達市で合流するのだが,地元民では,この2つの国道の間にあるガソリンスタンドとタクシー会社の間の区間が,非常に危険な場所と噂されているのだという。
 ただし,その「いわく」というのは,土地の古老でなければ分からない,とされてもいる。

 また,旧国道4号線にはかつて処刑場が存在していたと伝わり,その他,無縁仏も数多く存在していたとされ,この周囲一帯に何らかの「いわく」があるとされてもいる。

2 解説

 地図上を見た限りでは,どちらも旧国道4号線(現在の県道353号線)を差しているように思われる(確かに,県道353号線にはタクシー会社は存在している。)。
 ただ,具体的に何が危険なのか,この情報だけでは非常に分からない。今後も調査を継続しようと考えている。
 なお,この辺りに処刑場が置かれていた,とのことだが,江戸時代のこの辺りは各藩の飛び地や天領が入り乱れており,正直なところ処刑場があったかを調べるのが困難である。残念ながら,情報量が非常に少ないスポットといえる。