福島県心霊スポット情報

福島県心霊スポット情報

福島県内の心霊スポット(全国に拡大予定、まずは東北から。)の概要とその情報について,霊感ゼロの四十雀が独断と偏見を交えつつ解説したいと思います。

福島トンネル(福島市)

1 概要

 ここでいう「福島トンネル」とは,東北新幹線用として整備されているトンネルをさしている。
 福島駅の上り方面,駅を出てすぐにある長いトンネルが,こお福島トンネルである。平成14年(2002年)にまでの間,開業から20年に渡り線内最長のトンネルである。

 さすがにトンネルの中に入ることはできない(当然のことながら,新幹線の線路内に侵入することは刑事罰の対象となる。)が,このトンネル周囲,例えば橋脚下などで,誰もいないにも関わらず不気味な囁き声が聞こえたという怪奇現象が発生するという。

 また,現在,同トンネル上には住宅地が整備されているとのことだが,とある幼稚園では,地面の下から何者かのうめき声が聞こえてくる,という怪奇現象が発生するという。

2 解説

 同トンネルは,松川事件があった場所のすぐ近くを通過しているトンネルとのことである。
 トンネル工事のような大規模で危険を伴う工事には事故がつきものであるが,同トンネル工事の際にも死者が発生しており,近くの山には慰霊碑が建てられているという。もしかすると,事故による死者と怪奇現象が関連しているのかも知れない。